トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-1)


ディフェンダー・アンケート投票結果(Q2−1)

好きなボディカラーは?
[投票期間] 2005/07/02 2006/08/27 [投票数] 272


【総括】 ボディ・カラーのアンケート第2回目で、当時の新色を含めたものでした。第1回目のボディー・カラーのアンケートでは、1位チョ白、2位エプソム緑、同順位でジャバ黒、以下、ラト赤、コニ緑と続いていましたが、今回は新色も入って、若干違う結果も出てきています。
色数は多いので、系統色に分けてみますと。緑系59・黒系55・白系53・青系52、その他系(銀、赤、黄)も合計53で、それぞれ2割程度という感じになっています。
オーナーの場合は、自車と同一色への投稿が多いように見えます。そうすると、この投票での色の割合は、実車での色の割合と近いのかもしれません。正直なところ必ずしもそうとはいえませんが、仮にそうだとすると、色の傾向は、好みが多様であることを反映しているのかもしれませんね。もちろん、単に輸入された車体色の絶対数の問題かもしれないのですが。

回答結果(得票数と割合) コメント

ジャバ・ブラック

20.2%(55/20.2%)

◆きれいにしてると輝きますね!
◆汚れの目立つ黒で思いっきりスプラッシュ!

チャウトン・ホワイト

19.5%(53/19.5%)

◆緑も青も好き。でもやっぱり白が好き。◆アフリカ向けマニュアルには直射日光を反射させる白が一番良いと書いてました。単なる色一つにも理由がある。ランドローバーらしいと思います。◆自分の色ということで。◆やっぱし国連仕様が・・(爆)◆クラシックな香りがしてよい♪◆ヤレタ時に最高にはまりそう!

コニストン・グリーン

8.1%(22/8.1%)

◆真の紳士色ですよ!◆やっぱコニグリでしょ今は真っ黒に乗っていますが・・・◆自分の車両色です。◆やっぱりイギリス車は緑でしょう◆アィデア一つでアーミー調からアーバン調まで・・・

エプソム・グリーン

7.7%(21/7.7%)

◆シブ◆自車のカラーですが、重厚で気に入ってます。◆黒の様で、緑なところがイイ。◆高級感ある色では?◆やはりMy110のこの色◆紳士的!

ザンベジ・シルバー

7.0%(19/7.0%)

◆シルバーでも下品じゃなく、アルミボディーに、マッチしていると思います。◆アルミボディーということで一番近い色にしました汚れも目立たず、いいですよ◆キレイで、シンプル!◆岡山最後の一台はザンベジシルバーでした。選択の余地無。でも気に入ってます。周囲の評価もいいですよ。◆私のDEFのカラーです!

ケアンズ・ブルー

5.1%(14/5.1%)

(コメントなし)

カレドニアン・ブルー

4.0%(11/4.0%)

◆だって、この色カッコイイもん◆暗すぎず深さのある青でソリッドなのが○(管理人)◆我ながら良い色と思います。濃いめの装備なら何でも合います。そんな色がなくなったのは寂しい。

ラトランド・レッド

3.7%(10/3.7%)

◆やっぱり所有車の色を選ばないと、車に嫌われるでしょう◆すごくいい色です。

ボナティ・グレー

3.7%(10/3.7%)

◆今はこれしか眼中にありません。◆所有していますから・・・

アルル・ブルー

3.7%(10/3.7%)

◆自分はトンガに乗っているけど、アルルにあこがれる。ちなみにコンランショップで購入した90の積み木もみず色です。◆自車は、チャウトン・ホワイトですが、アルル・ブルーが一番好きです。

キャメル・イエロー

2.6%(7/2.6%)

◆黄色が好きだから

ベリーズ・グリーン

2.6%(7/2.6%)

◆自分の車の色です(^_^;)

アルベストン・レッド

2.6%(7/2.6%) 

(コメントなし)

アトランティス・ブルー

2.2%(6/2.2%)

◆自分の車がABですので。。。◆深みがある

トンガ・グリーン

1.8%(5/1.8%)

◆上品なオリーブドラブっていう感じが気に入りました。

オスロ・ブルー

1.8%(5/1.8%)

◆My110カラー(黒)を裏切ってしまった!黒は「大好き」、オスロは「好き」(屁理屈)。

ケント・グリーン

1.5%(4/1.5%)

(コメントなし)

コーバー・ブルー

1.1%(3/1.1%)

◆何色でもオッケーです。

モンテカルロ・ブルー

1.1%(3/1.1%)

◆マイカラー


トップページ  ディフェンダーのガレージ > Opinion 〜世論〜 > ディフェンダー・アンケート(Q2-1)